お知らせ|河合塾協力校 専修学校 山梨予備校

お知らせ

メニュー

2017年 卒業生

| 2017.05.20 | 合格体験記

★志村 吉弘くん(駿台甲府高校出身)

・自治医科大学 医学部

センター試験で大失敗し、諦めそうになりましたが、必死で頑張り続けた結果、合格することができました。両親、山ヨビの先生方、友人すべてに感謝しています。

★輿石 蘭夢くん(甲府西高校出身)

・自治医科大学 医学部

山梨予備校に浪人したことで、夢だった自治医科大学に合格することができました。テキスト・講師陣・スタッフすべて超一流です。ありがとうございました。

★岩間 尚哉くん(甲府南高校出身)

・富山大学 医学部医学科
・東邦大学 医学部医学科
・国際医療福祉大学 医学部医学科
・東北医科薬科大学 医学部医学科

国公立大学の医学部を目指していたので、センター試験と二次試験の両方を意識して勉強に取り組みました。山梨予備校は、日頃の授業だけでなく、添削や出願校の相談も充実しており、山梨予備校なしでは合格することが難しかったと思います。山梨予備校を選んで本当によかったです。

★河合 太智くん(甲府東高校出身)

・愛媛大学 医学部医学科
・慶應義塾大学 薬学部 理工学部
・早稲田大学 先進理工学部

受験大学を選ぶにあたって、先生が的確なアドバイスをくださったので、心強かったです。

★青沼 謙太くん(駿台甲府高校出身)

・山梨大学 医学部医学科
・東京理科大学 薬学部薬学科 他合格

一度山ヨビに来てください。先生方がとてもあたたかく、勉強する環境が整っています。もう、家庭のようです。浪人中は心が折れそうになるときもあると思いますが、山ヨビのみんなと支えあって、乗り越えて下さい。山ヨビバンザイ!

★深澤 咲紀さん(甲府西高校出身)

・山梨大学 医学部医学科 他合格

良質な河合塾テキストを魅力的な講師陣に講義してもらい成績アップ。念願の第一志望校に合格することができました!山ヨビありがとう!山ヨビおすすめです。

★南手 宏紀くん(甲府南高校出身)

・山梨大学 医学部医学科

山梨予備校で苦手だった英語や国語を克服できました。これまで支えてきてくれた家族や学校、そして山ヨビに感謝しています。

★田中 伯和くん(山梨学院高校出身)

・山梨大学 医学部医学科 他合格

高2の秋から山ヨビに通っていました。講座の質は、どれもとても素晴らしく、山ヨビに通って良かったなと何度も思いました。山ヨビ大好きです!

★齊藤 優馬くん(山梨学院高校出身)

・山梨大学 医学部医学科

先が見えず不安だった 時折
そんな時言ってくれた Don’t worry.
先生のレベルは皆   黒帯
全体での応援の    symphony
合格できたありがとう ヤマヨビ

★白須 真晃くん(山梨学院高校出身)

・山梨大学 医学部医学科

私は高校1年生の春から山ヨビに通い、自分の成長を感じられる3年間となり、とても幸せです。講座はレベルごとに分かれており、すべての教科で自分にあった学習ができるので、とても良い予備校です。

★穐山 みなみさん(甲府南高校出身)

・杏林大学 医学部医学科 他合格

最後まで諦めず頑張ることが合格の秘訣です。お世話になりありがとうございました。

★石原 宗峻くん(甲府第一高校出身)

・京都大学 工学部
・慶應義塾大学 理工学部

自分で納得できる何かがあれば必ず勉強は楽しくなります。山ヨビで学べば学ぶほど、新しい世界が見えてくるという変化・進化を楽しみましょう。

★相川 大知くん(甲府西高校出身)

・大阪大学 文学部
・早稲田大学 文化構想学部
・同志社大学 文化情報学部
・立教大学 文学部
・立命館大学 文学部
・関西大学 文学部

1年前とは違う。と確信できる実力と、受験勉強を通して学問への興味を持たせてくれた授業。この1年間充実した浪人生活を送ることができたのは山ヨビのおかげです。時には辛いこともありましたが、1年前に妥協しなくて本当に良かったです。

★中澤 真紀さん(甲陵高校出身)

・大阪大学 外国語学部

目標大学があったので、担任の先生に相談しながら重要科目を意識した受講をしました。リスクなく納得できる受講ができ満足しています。ありがとうございました。

★飯島 羅世くん(韮崎高校出身)

・名古屋大学 理学部

・二次対策用の数学・物理の講座がとてもタメになった。難しい記述の問題を解くことでセンターレベルをカバーしてくれて、本番も成功することができた。

★宮川 芽衣さん(甲府西高校出身)

・名古屋大学 経済学部

山ヨビのおかげで苦手科目の国語が克服でき、センターで目標点が取れて無事に合格できました。ありがとうございました。

★杉原 佑太朗くん(甲府西高校出身)

・名古屋大学 工学部
・慶應義塾大学 商学部
・早稲田大学 先進理工学部
・東京理科大学 理工学部
・同志社大学 生命医科学部
・明治大学 理工学部

授業が分かりやすい。親しみやすい先生方で、気軽に質問・相談ができる。身近に目標に向かって励んでいる仲間をみて、自分も刺激をうけ、勉強に打ちこむことができた。

★市野 拓真くん(甲府南高校出身)

・名古屋大学 工学部

山ヨビはいつも自習している仲間がいて、自分もがんばらなきゃという気持ちになりました。合格できたのは、山ヨビの先生方を信じて1年間頑張ってきたからだと思います。

★清水 亮輔くん(甲府西高校出身)

・北海道大学 総合入試・理系

本番で緊張せず全力で試験に臨むことができたのは、山ヨビのおかげです。
試験前、札幌のホテルに担任の先生から一本の電話「山ヨビで学んだことを全力で解答用紙にぶつけろ。応援している。」と。
試験当日も遠い山ヨビからの熱い応援は届いていました。

★加藤 紘己くん(甲府西高校出身)

・北海道大学 総合入試・理系
・東京理科大学 理工学部
・明治大学 理工学部
・法政大学 理工学部

頼れる先生方のおかげで1年間頑張れました。もちろん、自分の努力も大切です。

★有泉 陽子さん(甲府東高校出身)

・北海道大学 総合入試・理系
・同志社大学 生命医科学部
・明治大学 農学部

頑張ってきた成果が出て嬉しいです。山ヨビは雰囲気も、先生も仲間も最高です。先生方・友人に感謝です。

★村田 留理さん(駿台甲府高校出身)

・お茶の水女子大学 文教育学部
・上智大学 経済学部

高いレベルの授業を受けたくて山ヨビに入りました。トップレベルの授業は楽しく、特に数学の秋山先生は、学校では教わらない多くのことを教えて下さいました。

★小沢 野々香さん(甲府第一高校出身)

・東京医科歯科大学 医学部保健衛生学科

プライベートレッスン等でお世話になり、ありがとうございました。

★加藤 あずささん(甲府東高校出身)

・岩手大学 農学部共同獣医学科
・明治大学 農学部

素敵な講師が多いけど、生物の山崎先生の講義はサイコー!!山ヨビの生物力は誰にも負けない!!浪人して良かった。

★門馬 明帆さん(山梨学院高校出身)

・筑波大学 医学群看護学類 他合格

山ヨビの自習室を利用しながら勉強に励みました。講師の先生と、勉強してきた自分を信じて受験に臨んだら合格!受験は努力すればなんとかなります。

★糸井 峻くん(甲陵高校出身)

・筑波大学 情報学群
・中央大学 理工学部
・立命館大学 情報理工学部

無事第一志望に合格することができました。ありがとうございました。

★岩下 裕太くん(韮崎高校出身)

・横浜国立大学 教育学部
・中央大学 商学部
・東京理科大学 経営学部
・法政大学 経営学部

アットホームで温かい雰囲気の中で安心して勉強できました。英語の島田先生、山口先生の授業はとても印象に残っています。

★深澤 真澄さん(甲府西高校出身)

・広島大学 工学部 他合格

山予備の人はみんな良い人です。周りの浪人生にたくさん刺激をもらって1年間頑張ることができました。浪人してよかったです。ありがとうございました。

★望月 陸くん(甲府南高校出身)

・東京農工大学 工学部
・中央大学 理工学部
・法政大学 理工学部 他合格

勉強のおもしろさを教えてくれるような授業があふれる毎日でした!!感謝しかありません。山ヨビで本当に良かったと思います。

★緒方 海都くん(日川高校出身)

・電気通信大学 情報理工学部
・中央大学 理工学部
・法政大学 理工学部

①テキストはこれをやれば受かる!という河合塾テキスト。
②講師は超一流。
③みんなが頑張っていてやる気がでた。
④それなのに楽しく勉強ができた。

★小宮山 文太くん(都留高校出身)

・東京学芸大学 教育学部 他合格

山ヨビで努力した後は、最後まで諦めないで自分で決めた道を信じて。
山ヨビ最高!!

★野田 顕良さん(甲陵高校出身)

・東京学芸大学 教育学部

やまよびには面白い先生が多いです。だから勉強が苦手な人も楽しく勉強ができるので大丈夫です。

★大澤 侑暉くん(甲府南高校出身)

・千葉大学 工学部
・東京理科大学 理学部

山ヨビで使っている河合テキストはおすすめです。テキスト中心の勉強で成績を上げましたが、勉強で疲れたら「アニメ」を見たりコーヒーを飲んで脳の活性化をはかりました。

★岡部 彩音さん(甲府西高校出身)

・金沢大学 人間社会学域 他合格

やまよびに通ってよかったと心から思います。大学に入っても頑張って勉強する大学生になります。やまよびのスタッフの方大好きです!

★矢崎 優一郎くん(韮崎高校出身)

・静岡大学 人文社会学部

山ヨビの講師のみなさんの手厚い指導のおかげで合格することができました。切磋琢磨できる仲間もいるので1年間勉強をやり切ることができました。ありがとうございました!!

★小松 蓮くん(巨摩高校出身)

・静岡大学 情報学部 他合格

1年間まじめに勉強した結果合格することができました。後輩のみなさんも山ヨビでがんばって下さい。

★山縣 梢さん(日川高校出身)

・信州大学 工学部
・法政大学 生命科学部

山ヨビに来て、素晴らしい先生方や友人に出会うことができた。勉強に集中できる環境が整っているので山ヨビ!おすすめです。

★山本 龍平くん(甲府第一高校出身)

・信州大学 工学部
・明治大学 理工学部
・東京理科大学 理工学部
・立命館大学 理工学部 他合格

山ヨビの環境が素晴らしかったので1年続けて勉強することができました。授業の内容も前期は基礎から教えていただき、後期は演習が中心でとても力がつきました。

★土橋 花蓮さん(山梨学院高校出身)

・信州大学 教育学部
・青山学院大学 法学部

勉強に対する姿勢を大きく変えてくれたのは山予備でした!同じ志を持つ仲間と共に頑張ることができて本当に良かったです!

★佐藤 萌愛さん(日川高校出身)

・愛知教育大学 教員養成課程

山ヨビで教わったことは、受験の時にとても力になりました。最後まで諦めないで本当に良かったです。本当にありがとうございました。

★石丸 青空さん(甲府第一高校出身)

・山梨大学 教育学部

プライベートレッスンとグリーンコースの集団授業とどちらも活用したことで合格にむすびついたと思います。ありがとうございました。

★山﨑 翼くん(甲府昭和高校出身)

・山梨大学 教育学部

スポーツ学科への受験だったので予備校へ通いながら実技の練習も行いました。山ヨビには様々な教材もそろっており充実した勉強ができました。

★岩下 楓くん(甲府西高校出身)

・山梨大学 工学部

予備校で勉強すると同時に、自分に負けないように頑張って下さい。

★相澤 俊太くん(巨摩高校出身)

・山梨大学 生命環境学部 他合格

受験生活後半になると不安になってくることも多いかもしれませんが、最後まで予備校を信じて頑張れば良い結果になると思います。頑張ってください。

★新倉 龍ノ介くん(甲府第一高校出身)

・山梨大学 生命環境学部 他合格

山ヨビに来て、共に切磋琢磨する仲間と出会ったお蔭で努力し続けることが出来ました!また、山ヨビの講師陣の熱く的確な授業や職員の方々の献身的な気遣いも力になりました!山ヨビに来れば絶対に変われます!

★平井 克幸くん(北杜高校出身)

・山梨大学 医学部看護学科 
・北里大学 看護学部 他合格

北里大学の生物は生物の山崎先生の言っていたことがそのまま出ました。山ヨビの的中率恐るべし!

★村松 彩音さん(甲府東高校出身)

・首都大学東京 健康福祉学部
・立命館大学 理工学部

基礎からしっかりやってくれるから苦手を克服することができる。
事務の方々もフレンドリーだからいろいろ相談しやすい。
英作文など前期から取り組めるから現役生と差をつけられる。以上

★渡辺 陸くん(市川高校出身)

・都留文科大学 文学部

私は入試で面接も必要だったのですが、とても丁寧に指導してもらえました。

★平嶋 直くん(甲府昭和高校出身)

・山梨県立大学 人間福祉学部 他合格

素晴らしいテキストを使った素晴らしい先生方の指導で偏差値20UP!

★横森 聖さん(甲府東高校出身)

・山梨県立大学 看護学部

山ヨビの先生から的確なアドバイスがもらえて、授業の度に力がついてる実感がありました!合格できたのは山ヨビのおかげです!!ありがとうございました。

★鎮目 桃佳さん(甲府第一高校出身)

・慶應義塾大学 法学部

山ヨビは、東京から先生が来てくれて、山梨にいながら全国レベルの授業を受けられることが魅力だと思います。自習室は適度な緊張感があり、勉強に集中することができました。予備校で迷ったら、山ヨビに来るべきです。

★清水 栄吾くん(駿台甲府高校出身)

・慶應義塾大学 文学部
・慶應義塾大学 商学部
・立教大学 法学部
・東京理科大学 経営学部

山ヨビの日頃の授業の内容をきちんと自分のものにすれば、強固な基礎力が身に付くので、山ヨビで学んで他の受験生に差をつけましょう。

★依田 和貴くん(麗澤高校出身)

・慶應義塾大学 商学部
・慶應義塾大学 総合政策学部
・慶應義塾大学 環境情報学部

山ヨビはいかなる生徒に対しても、全ての講師・チューターが柔軟に対応して下さる良い予備校だというのが私の感想です。ありがとうございました。

★清水 美帆さん(甲府西高校出身)

・慶應義塾大学 環境情報学部 他合格

第一志望校を目指して努力しました。意識の高い仲間が多く、切磋琢磨しながら最後まで頑張れたことが勝因です。山ヨビありがとー!!

★権太 圭吾くん(甲府第一高校出身)

・慶應義塾大学 環境情報学部

山ヨビは全国のどこの予備校よりも学習環境が整っているので、思いっきり勉強して夢を叶えてください。受験は妥協したら終わり。努力し続けてきたことが自信にもつながります。

★内藤 亮くん(甲府第一高校出身)

・早稲田大学 商学部
・明治大学 経営学部
・明治大学 商学部
・立教大学 経営学部
・中央大学 商学部
・法政大学 経営学部

現浪含め、3年以上お世話になりました!担任の先生をはじめスタッフのみなさんはもう家族!!共に闘った仲間にも感謝です!

★八巻 亮介くん(甲府西高校出身)

・早稲田大学 人間科学部 他合格

都内の超一流講師陣による、今まで受けたことのないような新鮮でわかりやすい授業と、温かいスタッフがそろう、山ヨビのおかげで合格できました。

★藤木 直人くん(甲府西高校出身)

・同志社大学 政策学部
・同志社大学 社会学部
・関西大学 社会安全学部 他合格

浪人生はもっとつらいものだと思っていたけど、山ヨビの授業は面白くて、あっというまの1年間でした。山ヨビを選んでよかった。

★小菅 勇成くん(甲府第一高校出身)

・明治大学 理工学部
・法政大学 理工学部
・法政大学 デザイン工学部 他合格

1年前には思ってもいなかった大学に合格できたこと、センターの点数を150点伸ばせたのは、山ヨビのおかげです!

★浜田 皐太くん(甲府第一高校出身)

・青山学院大学 地球社会共生学部
・中央大学 文学部
・法政大学 文学部 他合格

授業料が安く驚いたが、トップレベル講師が多くものすごく充実していた。特に苦手な古文を克服できたのはヤジマンのおかげだ!

★保科 萌衣さん(甲府第一高校出身)

・中央大学 商学部
・法政大学 経済学部 他合格

テキストに忠実にコツコツ頑張ったら、自然に成績が伸びて結果に結びつきました。浪人の道を選んで良かったと思います。

★赤澤 柊くん(甲府昭和高校出身)

・中央大学 商学部
・法政大学 経済学部
・東京理科大学 経営学部 他合格

河合塾テキストはわかりやすく受験に対応していたし、どの講師の授業も面白く分かりやすかった。また、雰囲気が良く毎日楽しく過ごせた。

2016年 卒業生

| 2016.04.22 | ニュース, 合格体験記

★北澤 恭くん(松本深志高校出身)

・東京大学 文科三類
・早稲田大学 法学部

山ヨビで1番良かったのは、学習環境と的確な進路指導を挙げたいです。

★佐野 晋弥くん(甲府南高校出身)

・東北大学 医学部医学科
・防衛医科大学校 医学科 他合格

山ヨビには、首都圏から頼もしい講師の先生方が多勢集まります。そして、「正しい」勉強の仕方を教えて下さいます。
今までの自分の勉強方法を見直し、山ヨビで「正しく」勉強することが合格への近道だと思います。

★深澤 魁人くん(甲府東高校出身)

・金沢大学 医薬保健学域 医学類

山ヨビの先生方にはとてもお世話になりました。
親身になって相談を受けて頂きました。アットホームな雰囲気の山ヨビは、受験生活の中で、安らげる場所でした。

★保坂 勇樹くん(甲府西高校出身)

・山梨大学 医学部医学科
・東京理科大学 薬学部
・早稲田大学 国際教養学部 他合格

山梨予備校はとても素晴らしい環境が整っています。
一流の講師陣、ともに競いあえる仲間、手厚いサポートをしてくれる事務の皆さん。ここで一年、本当に努力すれば必ず成果はついてきます。

★古屋 莉花さん(駿台甲府高校出身)

・山梨大学 医学部医学科
・北里大学 医学部医学科
・東京女子医科大学 医学部医学科

勉強面・生活面ともに充実した環境のおかげで合格できました。自宅から通えるので山ヨビのサポートと家族のサポートの両方が受けられることが最大の強みでした。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

★曽根 良太くん(駿台甲府高校出身)

・山梨大学 医学部医学科
・北里大学 医学部医学科

山ヨビでの一年間は、もの凄く充実していてびっくりする程、様々な面で成長したと実感しています。
本当に先生方ありがとうございます。

★花輪 大介くん(駿台甲府高校出身)

・山梨大学 医学部医学科 他合格

苦しい時や、諦めたくなってしまうような時もありましたが、先生やスタッフのみなさんのおかげでこの浪人生活をなんとか過ごすことができました。本当にありがとうございました!!

★中村 昭太くん(山梨学院附属高校出身)

・山梨大学 医学部医学科

途中で勉強が手に付かなくなることもあるとは思いますが、自分を信じてきちんと授業を受ければ大丈夫です。

★平井 良くん(甲陵高校出身)

・山梨大学 医学部医学科
・早稲田大学 基幹理工学部 他合格

最後まで頑張ったことで合格できたと思います。支えて下さった先生方、山ヨビの事務の方のおかげです。

★平川 拓実くん(甲府南高校出身)

・山梨大学 医学部医学科
・東北医科薬科大学 医学部医学科

講師の方々、職員の方々、友人に支えられて、一年間乗り切ることができました。最終的に納得のいく結果を残せたので満足しています。山ヨビに来て、本当によかったです。

★小池 康友くん(駿台甲府高校出身)

・名古屋大学 文学部
・早稲田大学 教育学部
・上智大学 文学部 他合格

テキストが良かったです。僕が受験した大学で的中していましたし、テキスト内容に近い出題が他でもありました。

★原口 夏海さん(甲府西高校出身)

・東京外国語大学 言語文化学部
・明治大学 法学部 他合格

本質的な学習ができて、大学で学ぶうえでの足掛かりを作って頂きました。

★齊藤 啓誠くん(甲府西高校出身)

・筑波大学 理工学群社会工学類
・東京理科大学 理工学部 他合格

意味のある一年間を過ごすことができました。応援して下さった方々と山ヨビに感謝です。

★久保川 一良くん(甲府東高校出身)

・筑波大学 情報学群 他合格

山ヨビでは、必要なものはすべて与えられて、やるべきこともすべて確かに示してくれる。けれど、どれだけ自分本位になれるか、だと思います。

★三村 治己くん(甲府第一高校出身)

・横浜国立大学 経営学部

山ヨビのおかげで、現役の時には思ってもいない大学に合格しました。ありがとうございました。

★佐藤 怜くん(日川高校出身)

・金沢大学 医薬保健学域 創薬科学類
・東京理科大学 薬学部 他合格

僕は、センターはE判定でしたが、2次に向けてあきらめずに勉強したので結果を出すことができたと思います。山ヨビの授業は本当に力になります。おすすめです!!

★渡邉 葉司くん(甲府第一高校出身)

・金沢大学 医薬保健学域 保健学類

辛い時もあったが、ヤマヨビの手厚くあったかい環境、素晴らしい講師陣の元、本当に充実した一年になりました。最後まで諦めなくてよかった。

★依田 一稀くん(甲府昭和高校出身)

・電気通信大学 情報理工学部

鬼のような一年でしたが、努力すれば結果は出ます。職員のみなさんが明るく、おもしろい人たちしかいないので実家のような安心感を得られます。山ヨビに入って良かったです。

★安本 陸人くん(甲府西高校出身)

・埼玉大学 経済学部
・中央大学 商学部 他合格

レベルの高い授業や素晴らしい講師陣に恵まれ、目標を叶えることができました。浪人してよかったと思います。

★塚原 芳野さん(甲府昭和高校出身)

・宇都宮大学 農学部 
・東京農業大学 農学部 他合格

宇宙一楽しい学校。

★阿部 ももさん(甲府昭和高校出身)

・富山大学 人文学部 他合格

山ヨビのアットホーム感はすごい支えになりました。一年間あっという間でした!山ヨビでよかった!!

★古屋 将一くん(富士河口湖高校出身)

・山梨大学 教育人間科学部
・立命館大学 文学部 他合格

毎日の授業では、今までに知らなかった発見があふれ、一年間楽しく勉強することができました。山ヨビには、精神面から勉強面まで、大きな支えとなってくれて感謝しています。

★西川 郁野くん(北杜高校出身)

・山梨大学 工学部

山ヨビの講師の先生方は最高!!山梨で浪人するなら山ヨビにするべし!!!

★三井 駿英くん(甲府西高校出身)

・横浜市立大学 国際総合科学部
・中央大学 経済学部 他合格

山ヨビの先生方の授業はどれもわかりやすいです。成績は必ず上がるので山ヨビを信じて頑張って下さい!!

★猪股 美玖さん(甲府西高校出身)

・神戸市外国語大学 外国語学部

わかりやすい授業とテキストで、着実に力をつけることができました。集中できる環境だったので一年間しっかり自分と向き合えたと思います。ありがとうございました。

★飯嶋 奏人くん(甲府東高校出身)

・京都工芸繊維大学 工芸科学部 他合格

一年前はどの大学にも手が届かなかった。でも一年間勉強して手元に合格通知が届いた。一年浪人してよかった。

★保延 詩織さん(甲府東高校出身)

・埼玉県立大学 保健医療福祉学部 他合格

山ヨビの先生方はとても分かりやすく楽しい授業をしてくださいました。成績も上がり、一年前に妥協しないで本当によかったです。ありがとうございました!

★梶原 曜くん(富士河口湖高校出身)

・高崎経済大学 地域政策学部 他合格

目標を持ってそれに向かって努力することが大切だと思います。それを実行に移し、成長させてくれるのが山ヨビです!

★山村 義弥くん(市川高校出身)

・富山県立大学 工学部 他合格

英語の島田亮先生と数学の近内悠太先生の授業が大好きでした。山ヨビのおかげで国公立大学に合格できました。

★村上 怜央くん(甲府昭和高校出身)

・山梨県立大学 国際政策学部 他合格

先生方、仲間達、教材と最高の環境を提供していただきました。ありがとうございました。

★若月 聖孝くん(甲陵高校出身)

・聖マリアンナ医科大学 医学部医学科 他合格

山ヨビのおかげで医師へのスタート地点に立つことができました。支えて下さった多くの方々には感謝してもしきれません。ありがとうございました。

★田中 春菜さん(甲府東高校出身)

・早稲田大学 教育学部
・上智大学 総合人間科学部 他合格

山ヨビでは、いつでも親身になってくれる職員の方々、洗練された講師の方々のサポートのもと勉学に励むことができました。目標とやる気さえあれば、それを全力で支えてくれる体制が山ヨビにはあります。本当に感謝しています。

★谷川 航くん(甲府第一高校出身)

・早稲田大学 教育学部
・中央大学 法学部

一年間お世話になりました!山ヨビの先生を信じて頑張って下さい!

★池谷 駿一くん(甲府第一高校出身)

・国際基督教大学 教養学部
・明治大学 情報コミュニケーション学部

山梨予備校の方々、東京からはるばる来てくださった講師の方々に誠心誠意の感謝をしたいと思います。数々のご助力と応援、尽力して頂き本当にありがとうございました。

★谷本 杏介くん(甲府東高校出身)

・北里大学 獣医学部獣医学科 他合格

山ヨビは学力の向上だけでなく、人としても成長できる場です。

2014年 合格実績

| 2015.04.02 | 合格体験記

☆たった2校舎の実績です!!

★国立・私立 医学部医学科 21名

☆東京大学 1名
☆大阪大学 3名
☆東北大学 2名
☆名古屋大学 1名
☆お茶の水女子大学 1名
☆北海道大学 1名
☆横浜国立大学 4名
☆筑波大学 1名
☆千葉大学 4名
☆東京学芸大学 6名
☆金沢大学 2名
☆静岡大学 5名
☆信州大学 6名
☆山梨大学 39名
☆首都大学東京 7名
☆高崎経済大学 5名
☆都留文科大学 5名
☆山梨県立大学 12名

☆早稲田大学 8名
☆慶應義塾大学 6名
☆上智大学 8名
☆国際基督教大学 3名
☆明治大学 22名
☆青山学院大学 15名
☆立教大学 10名
☆法政大学 21名
☆中央大学 32名
☆東京理科大学 15名
☆北里大学 15名
☆同志社大学 4名
☆立命館大学 7名
他多数合格

2014年 卒業生

| 2015.04.01 | ニュース, 合格体験記

★清水 南良くん(甲陵高校出身)

・防衛医科大学校 医学科
・早稲田大学 基幹理工学部
・慶應義塾大学 理工学部 他

山ヨビで浪人したおかげです!ありがとうございました。英語の島田先生には特に感謝です。

★三井 康平くん(山梨学院大学附属高校出身)

・防衛医科大学校 医学科
・山梨大学 医学部医学科 他

1年間、お世話になりました。
的確な指導と、集中できる環境のおかげで成績を伸ばすことができ、有意義な1年にすることができました。

★石井 玲央くん(山梨学院大学附属高校出身)

・山梨大学 医学部医学科

山ヨビでの1年間が合格へ導いてくれました!!楽しく、そして力になる授業と全国レベルに対応し、
基礎力、応用力共に身に付くテキスト、先生や講師の支えなど山ヨビにはそれらが全てそろっています。

★長田 拓也くん(甲府第一高校出身)

・山梨大学 医学部医学科 他

授業がいい!講師がいい!
テキストがいい!
職員の人が優しい!
しかし、勉強は継続することが大事!!

★末木 崇裕くん(甲府第一高校出身)

・山梨大学 医学部医学科

予備校は絶対に山ヨビ。矢部っちの物理は県下1だし、ヤル気・根気・元気が出る予備校。
自信を持って受験に臨めば得点アップは間違いなし!

★飯沼 康平くん(甲府南高校出身)

・山梨大学 医学部医学科

昨年は不合格でしたが、今年は山梨予備校のおかげで第一志望に合格することができました。

★鈴木 惇平くん(甲府西高校出身)

・山梨大学 医学部医学科

山ヨビ ベスト3
①全国で闘うための力を全国レベルの先生から学べる。
②先生と生徒の距離が近くて授業が楽しい。
③同じ目標を持つ多くの生徒と切磋琢磨できる。

★内藤 匡紀くん(韮崎高校出身)

・山梨大学 医学部医学科 他

高3のときから山ヨビにはとてもお世話になりました。
浪人してからは苦手な国語で点数を大きく伸ばすことができました。
さとそう先生、ミッキー先生、友次先生ありがとうございました。

★東村 奎希くん(甲府西高校出身)

・大阪大学 経済学部
・同志社大学 経済学部
・同志社大学 商学部
・明治大学 商学部
・中央大学 経済学部

山ヨビで初めて様々な「受験の常識」というものを学ぶことができました。
論理に基づいた「本物の学力」をつけたいなら絶対にココ!

★功刀 梓さん(駿台甲府高校出身)

・お茶の水女子大学 文教育学部
・中央大学 商学部
・法政大学 経済学部 他

たった1年で、偏差値25、センターでは最初の模試から200点以上上がりました。

★山口 恭周くん(甲府南高校出身)

・東北大学 工学部
・明治大学 理工学部 他

山ヨビの受験環境は整っています。あとは自分の努力だけです。

★折井 茜さん(諏訪清陵高校出身)

・北海道大学 法学部
・立命館大学 法学部

山ヨビにはキャラの濃い先生が多く、受験だけでなく、これからの人生につながる話をたくさん聞くことができた。

★平川 千浩くん(甲府第一高校出身)

・筑波大学 理工学部
・明治大学 理工学部
・明治大学 総合数理学部
・中央大学 理工学部
・法政大学 理工学部

浪人は伸びるのが難しいと言われていますが、山ヨビで1年間、真剣に取り組めば必ず伸びます。
先生方もすばらしいです。

★山口 大弥くん(日川高校出身)

・横浜国立大学 教育人間科学部
・中央大学 文学部 他

先生と仲間に恵まれて最後まで頑張ることができ、浪人して良かったと思える一年になりました。

★三井 怜依くん(甲府東高校出身)

・横浜国立大学 経営学部
・中央大学 理工学部 他

山ヨビの授業のおかげで苦手科目を克服でき、センター・二次ともバランスよく力がつきました。

★野村 泰平くん(駿台甲府高校出身)

・広島大学 工学部 他

山ヨビがあったからこそ、合格することができました。一年間ありがとうございました。

★戸澤 景くん(甲府第一高校出身)

・金沢大学 医薬保健学域 薬学類
・立命館大学 経済学部 他

講師の分かりやすい指導と良質なテキストで成績を向上させることができました。
どうしても行きたい大学がある人は山ヨビへ!

★藤巻 加於梨さん(甲陵高校出身)

・金沢大学 医薬保健学域 他

先生方が親身になって相談に乗ってくださり、自分のペースで頑張ることができました。

★立川 拓夢くん(甲府第一高校出身)

・岐阜薬科大学 薬学科

山梨予備校はすばらしい先生方が揃っており、授業料もとても安い。
自分は実際200点ほど伸びました。浪人するならぜひ山ヨビ。

★猪股 裕弥くん(甲府東高校出身)

・東京学芸大学 教育学部
・上智大学 文学部
・青山学院大学 文学部
・中央大学 文学部

山ヨビのおかげで中学生のころからの志望校に合格することができました!
世界史の先生の論述指導もとてもよかったです!

★樋口 紗弥雅さん(韮崎高校出身)

・千葉大学 法政経学部
・法政大学 経済学部 他

山ヨビでの授業はどれもわかりやすく、面白く、確実に力がつく素晴らしいものでした。
たくさんの人と共に頑張れる環境で、よかったです。

★河野 季志也くん(韮崎高校出身)

・千葉大学 理学部

浪人生活は苦しい時もありましたが山ヨビのおかげで合格できました。

★市川 賢斗くん(甲府第一高校出身)

・電気通信大学 情報理工学部
・明治大学 理工学部
・立命館大学 理工学部 他

授業・テキスト・先生すべて素晴らしいです。こんないい環境で、勉強できるのは山梨で、ここだけ!!

★植松 和貴くん(韮崎高校出身)

・東京海洋大学 海洋科学部
・中央大学 理工学部 他

山ヨビは授業がわかりやすくて、とてもよかったです。

★原 郁哉くん(甲府南高校出身)

・静岡大学 理学部
・防衛大学校 理工学専攻

講師陣サイコーです!!夢叶えるなら山ヨビ。

★足立 廉くん(甲府西高校出身)

・静岡大学 教育学部 他

志望学科を変えた時、様々な先生が相談に乗ってくれ、行きたい大学に受かる事ができました。山ヨビありがとう!

★楠 雄太くん(甲府第一高校出身)

・信州大学 理学部

山ヨビのテキストと先生は最高でした。浪人するなら山ヨビです。

★河原田 一磨くん(甲府東高校出身)

・群馬大学 医学部保健学科 他

良い先生が揃ってる山ヨビのおかげで合格することができました。山ヨビサイコーです!

★井上 凌太くん(日川高校出身)

・宮崎大学 農学部 他

ガチ浪人力をつけたいなら山ヨビ!

★中矢 亜有実さん(甲府南高校出身)

・山梨大学 生命環境学部

山ヨビには朝早くから夜遅くまでお世話になりました。集中できる学習環境で、苦手な国語で高得点を取ることが出来ました。

★鷹野 希郷くん(韮崎高校出身)

・山梨大学 教育人間科学部 他

山ヨビで浪人すると、本当の力(浪人力)がつきますから諦めない気持ちが大切です。

★日向 涼くん(韮崎高校出身)

・山梨大学 工学部 他

先生方のサポートが手厚く、支えられた一年でした。多くの心配をかけましたが、ありがとうございました。

★三井 勇毅くん(甲府西高校出身)

・首都大学東京 健康福祉学部
・中央大学 理工学部
・法政大学 理工学部 他

充実した一年間を送れました。山ヨビは授業内容が充実していて、講師の先生が良かった。

★細田 悠太くん(甲陵高校出身)

・大阪市立大学 生活科学部

山ヨビの授業はとても中身の濃いもので、自分に欠けていた問題に対する取り組み方や意識の持ち方を学ぶことが出来ました。

★雨宮 桃子さん(甲府第一高校出身)

・京都府立医科大学 医学部看護学科

山ヨビで刺激をもらえる仲間に出会えました!先生方も親切で毎日楽しく過ごせました!

★小林 亮哉くん(甲府昭和高校出身)

・新潟県立大学 国際地域学部
・鹿児島大学 教育学部 他

山ヨビは授業が新鮮!私立に行くよりも安上がり!先生方の面倒見が良い!講師はみんな良い先生!以上。

★市川 優弥くん(甲府東高校出身)

・早稲田大学 文学部
・早稲田大学 社会科学部
・早稲田大学 文化構想学部 
・明治大学 文学部 他

山ヨビの授業は分かりやすいだけでなく、とても面白いので、授業内容が記憶に残りやすく、おすすめです!
また、山ヨビの先生はどの人も優しくてどんなことでも気軽に話すことができます。

★幡野 晋くん(甲府第一高校出身)

・早稲田大学 文学部
・上智大学 文学部
・法政大学 文学部 他

面白い授業ばかりなので毎日楽しみながら受験に取り組むことができました。

★西海 大地くん(甲府第一高校出身)

・早稲田大学 スポーツ科学部
・中央大学 文学部 

山ヨビとは→超アットホームで居心地が良い→講師がすごすぎる→テキストもすごい→でも学費が可哀相なくらい安い→センター3教科で120点アップした→愛着がわき、毎日来たい。

★鈴木 康大くん(山梨学院大学附属高校出身)

・慶應義塾大学 理工学部
・早稲田大学 先進理工学部
・早稲田大学 スポーツ科学部

浪人生には、声を大にして山ヨビをすすめたい!自分が真剣に頑張ろうとすれば、それだけ真剣に受けとめて支えてくれる山ヨビだから。

★植松 美咲さん(甲陵高校出身)

・立教大学 文学部
・青山学院大学 文学部
・中央大学 文学部
・法政大学 文学部 他

熱い先生による質の高くユニークな授業と、同じ志を持った仲間達と共に本気で勉強に取り組んだおかげで合格を勝ち取ることができました。

★河田 寛希くん(甲府昭和高校出身)

・明治大学 理工学部
・法政大学 理工学部

とても熱心で分かり易い授業や周囲の人の意識の高さなど、山ヨビを選んで本当に良かったです。

2014年度大学入試センター試験における得点率の、山ヨビと全国との比較

| 2014.12.01 | 合格体験記

2014年度大学入試センター試験における得点率の、山ヨビと全国との比較(900点集計)

得点率 全国 / 山ヨビ生 大学例(文系) 大学例(理系)
85%以上 5.4% / 7.1% 東大・京大・一橋
東京外大(英語)
東大・京大
国立大医学部
80.1~85.0% 7.8% / 10.0% 東北大(経済)
筑波大(人文)
東京外大(英以外)
東工大
大阪大(理)
75.1~80.0% 10.0% / 12.3% 千葉大(文・法)
横国大(経済)
信州大(経済)
千葉大
東京農工大(農)
横国大
70.1~75.0% 11.8% / 15.7% 東京学芸大(教育)
信州大(文)
静岡大(教育)
静岡大(工)
東京海洋大
埼玉大(教育)
65.1~70.0% 12.4% / 17.9% 山梨大(教育)
新潟大(経済)
茨城大(人文)
山梨大(教育)
信州大(理・農)
静岡大(理・工)
60.1~65.0% 12.0% / 19.1% 弘前大(教育)
福島大(人文)
宮崎大(教育)
山梨大(工)
茨城大(工)
岐阜大(工)
60%以下 40.6% / 17.9% 尾道市立大(経済)
名桜大(国際)
室蘭工大(工)
秋田大(工)
琉球大(工)

参考資料:2014年度 大学入試センター試験 自己採点集計 データネット 得点数分布グラフ③5教科総合
平成26年1月18・19日に実施された大学入試センター試験の自己採点集計

2013年 合格実績

| 2014.04.02 | 合格体験記

☆たった2校舎の実績です!!

☆防衛医科大学校 医学科 1名
☆山梨大学 医学部医学科 7名
☆新潟大学 歯学部歯学科 2名
☆大阪大学 2名
☆東北大学 5名
☆名古屋大学 4名
☆神戸大学 1名
☆横浜国立大学 2名
☆筑波大学 1名
☆東京農工大学 2名
☆千葉大学 1名
☆金沢大学 2名
☆首都大学東京 4名
☆埼玉大学 5名
☆信州大学 8名
☆静岡大学 4名
☆静岡文化芸術大学 4名
☆高崎経済大学 4名
☆山梨大学 38名
☆山梨県立大学 12名

☆早稲田大学 4名
☆慶應義塾大学 4名
☆上智大学 2名
☆北里大学 医学部医学科 1名
☆聖マリアンナ医科大学 医学部医学科 1名
☆明治大学 19名
☆立教大学 12名
☆中央大学 22名
☆青山学院大学 5名
☆法政大学 16名
☆東京理科大学 14名
☆同志社大学 6名
☆立命館大学 10名
☆関西学院大学 3名
☆関西大学 2名
他多数合格

2013年 卒業生

| 2014.04.01 | 合格体験記

★塩﨑 貴比呂くん(甲府南高校出身)

・東京大学 文科三類
・慶應義塾大学 文学部
・立教大学 文学部

山ヨビで一年間頑張ればどこでも受かります!
理由①東京からのトップレベル講師が毎週授業に来ます。
理由②一週間の授業を消化しさえすれば順調に成績が上がります。
理由③意識の高い友達と共に勉強できます。

★中田 光宥くん(甲陵高校出身)

・大阪大学 医学部 医学科
・東京慈恵会医科大学 医学部 医学科 他

とっても満足のいく結果を残すことができました。
一年間支えてくださった山梨予備校の皆様のおかげです。ありがとうございました。

★中村 勇介くん(駿台甲府高校出身)

・筑波大学 医学群 医学類 他

山ヨビで苦手だった英語を克服しました。
英語は文系でも理系でも大事なのでしっかり勉強してください。

★竹中 雄輝くん(甲府南高校出身)

・金沢大学 医学部 医学科

浪人生活は苦しい時もありましたが、今の喜びは格別です!

★柘植 南くん(甲府南高校出身)

・群馬大学 医学部 医学科
・慶應義塾大学 理工学部 他

本当にありがとうございました。やる気があって山ヨビにいれば、だいたい受かります。

★横田 ゆかさん(吉田高校出身)

・山梨大学 医学部 医学科 他

講師の方々が皆熱心で。学力を着実に伸ばすことができました。
また面接練習もしっかりしていて、自信を持って面接に向かえました。
それに加え山梨予備校のあたたかい雰囲気が大好きです。

★中沢 洋平くん(甲府南高校出身)

・山梨大学 医学部 医学科

最後まで医学部をあきらめないでよかったです。本当にありがとうございました。

★中山 敬登くん(甲府南高校出身)

・山梨大学 医学部 医学科 他

山ヨビのおかげで充実した一年間を送ることができました。
自分を支えてくれたすべての人に感謝します。ありがとうございました。

★天野 滉大くん(駿台甲府高校出身)

・山梨大学 医学部 医学科

東京の予備校と迷ったが山ヨビにしてよかった。
東京から多くの講師の皆さんが来てくれて、東京にも劣らないクオリティの授業が受けられるので超オススメです。

★松岡 英志くん(駿台甲府高校出身)

・山梨大学 医学部 医学科
・順天堂大学 医学部 医学科 他

山ヨビの授業とプライベートレッスンで実力がつき、合格できました。

★駒井 沙紀さん(駿台甲府高校出身)

・東海大学 医学部 医学科 他

真剣に勉強に取り組める環境の中で、モチベーションを保つことができました。

★後藤 里花さん(甲府第一高校出身)

・大阪大学 文学部
・早稲田大学 政治経済学部

山ヨビの朝は早い!朝方受験生の味方です。本当にありがたかった!

★神原 新くん(甲府西高校出身)

・東北大学 工学部
・東京理科大学 工学部

山ヨビでは受験に勝つ方法を無駄なく教えてもらえます。
山ヨビに来て、しっかり勝って成長してみませんか?

★宗像 あかりさん(甲府東高校出身)

・お茶の水女子大学 文教育学部

地を這っていた私の英語の成績を飛躍的に向上させてくれたのは山ヨビです。
授業は面白かったし、本当にありがとうございました!

★金子 岳大くん(韮崎高校出身)

・鳥取大学 獣医学科
・上智大学 理工学部

山ヨビにはトップレベルの先生方が来てくださるので、
どこの予備校にも引けを取らない授業を受けることができます。ぜひ山ヨビで頑張ってください。

★林田 賢樹くん(甲府西高校出身)

・北海道大学 理学部
・中央大学 理工学部

D判定でも二次力次第で合格できる!さとそうの現代文受けると良いよ。

★佐藤 駿くん(巨摩高校出身)

・横浜国立大学 理工学部
・明治大学 理工学部 他

授業がとても役に立ちました。テキストの予習・復習が大切です。

★山田 創記くん(甲府西高校出身)

・横浜国立大学 経済学部
・慶應義塾大学 商学部 他

応援してくださった皆さんに感謝です。ありがとうございました。

★清水 夏咲さん

・横浜国立大学 経済学部
・法政大学 経済学部 他

山梨予備校の先生方は、とにかく生徒に親身に相談に乗ってくださって、
不安に押しつぶされそうになった時、何度も背中を押していただきました。

★小澤 友博くん(甲府西高校出身)

・千葉大学 教育学部
・中央大学 経済学部 他

3年間お世話になりました。楽しかったです。

★渡辺 捷友くん(甲府西高校出身)

・千葉大学 工学部 他

成績が思うように伸びなくて困っていましたが、山ヨビでぐっと成績が上がったと思います。

★河手 桃子さん(山梨英和高校出身)

・千葉大学 看護学部

支えてくれたすべての人に感謝しています。これからも夢に向かって頑張りたいです。

★戸嶋 大輝くん(甲府西高校出身)

・東京海洋大学 海洋科学部
・東京農業大学 応用生物科学部

妥協しないで勉強し続けてよかったです。一年間ありがとうございました。

★志村 日路くん(駿台甲府高校出身)

・東京海洋大学 海洋科学部

第一志望に合格させてくれたのは山ヨビでした!!大事な青春の1年を山ヨビで!!

★池谷 彩子さん(甲府第一高校出身)

・東京学芸大学 教育学部
・立教大学 観光学部 他

好きになれなかった教科で受験を戦うことができました。本当に山ヨビには感謝しています。

★鶴田 拓真くん(日川高校出身)

・東京学芸大学 教育学部
・明治大学 理工学部 他

非常に充実した一年となりました。ありがとうございました。

★山口 遼くん(甲府南高校出身)

・東京学芸大学 教育学部

浪人生活では気持ちを強く持つこと、体調に注意することが大切!

★森久保 優輝くん(甲府東高校出身)

・電気通信大学 情報理工学部
・芝浦工業大学 工学部

山ヨビでの一年は勉強のことはもちろん、多くのことを学べる良い一年でした。

★望月 明日翔くん(甲府西高校出身)

・静岡大学 人文社会科学部
・新潟県立大学 国際地域学部

山ヨビで友達みんなと一緒に勉強頑張れてよかった。どの先生も個性的で授業は楽しかったし、ためになった。

★高柳 健作くん(甲府第一高校出身)

・静岡大学 教育学部 他

こんなにアットホームな予備校はないと思います。居心地がよく、通学が苦になりませんでした。

★山口 愛璃さん(山梨英和高校出身)

・静岡大学 人文社会科学部
・東京女子大学 現代教養学部

山ヨビに来て人生が変わった!

★松野 純佳さん(山梨学院大学附属高校出身)

・信州大学 教育学部 他

無事、合格できました!!面接練習までしていただきありがとうございました。
練習でやったことがすごく役に立ちました。また、山ヨビに遊びにいきます!

★花輪 晃央くん(甲府第一高校出身)

・信州大学 工学部
・北里大学 理学部 他

いろいろとお世話になりました。
授業の予復習、プリントなどほとんど予備校の教材で力をつけることができました。
それが良かったです。ありがとうございました。

★大塩 命くん(甲府東高校出身)

・岐阜大学 教育学部 他

勉強から、私的なことまで、いろいろと面倒を見ていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

★米山 智博くん(韮崎高校出身)

・新潟大学 教育学部
・同志社大学 スポーツ健康科学部 他

山ヨビでやるだけやった。それだけです。自分の信じる道を行きました。

★小川 昴くん(韮崎高校出身)

・山梨大学 教育人間科学部

山ヨビの豊富な過去問と、充実した学習環境があったおかげで楽しく受験生ライフを送ることができました。

★小嶋 貴裕くん(山梨学院大学附属高校出身)

・山梨大学 教育人間科学部 他

先生を志す僕にとってはお手本となる先生ばかりでした。圧倒的感謝!ありがとう。

★澤谷 岳くん(甲府東高校出身)

・山梨大学 教育人間科学部 他

浪人の仲間たちとの予備校生活はとても楽しかった。

★名取 健太くん(北杜高校出身)

・山梨大学 工学部 他

山ヨビでは、苦手な教科も楽しめる授業でした。

★糠信 知基くん(日川高校出身)

・山梨大学 工学部
・成蹊大学 理工学部 他

山ヨビのおかげで合格できました。
アットホームな雰囲気ですばらしい先生方がそろっていて充実した一年間でした。

★柏原 史弥くん(日川高校出身)

・山梨大学 工学部 他

わかりやすい授業、親身になってくれる先生方、意識の高い仲間たちのおかげで合格できました。

★清水 俊也くん(甲陵高校出身)

・首都大学東京 システムデザイン学部 他

山ヨビで培った力を信じて、自分の志望校を最後まで曲げずに頑張ってください。

★野中 武くん(甲府西高校出身)

・首都大学東京 都市教養学部
・中央大学 法学部 他

とても有意義な一年間を過ごせました。山ヨビに本当に感謝です!

★小澤 賢梧くん(甲府西高校出身)

・首都大学東京 都市教養学部
・明治大学 経営学部 他

正しい文章の読み方や問題解決のためのアプローチなど受験勉強にとどまらない知識を身につけることができました。

★内田 祥貴くん(甲府西高校出身)

・首都大学東京 システムデザイン学部

一年間の予備校での生活で、学力と自信をつけることができました。山ヨビは本当に最高です!!

★丸山 はるかさん(日川高校出身)

・首都大学東京 健康福祉学部 他

山ヨビはアットホームで先生たちが親切。そして何より授業が楽しい。

★雨宮 壮太くん(日川高校出身)

・首都大学東京 健康福祉学部
・北里大学 医療衛生学部 他

先生方の熱心な指導、周囲の友人の勉学に対するひた向きな姿勢に刺激され、自分自身を高めることができました。

★中安 悠樹くん(甲府東高校出身)

・新潟県立大学 国際地域学部

山ヨビ最高!!

★高橋 弘子さん(甲府南高校出身)

・山梨県立大学 人間福祉学部

山ヨビに行く度に、自分の夢に向かって頑張ろうという気持ちが強くなっていきました。
支えてくださった先生方に、心から感謝しています。

★太田 光雅くん(甲府第一高校出身)

・早稲田大学 基幹理工学部
・東京理科大学 理工学部 他

受験で必要なのは周囲の環境を最大限に活用すること!
学校も予備校も、使えるものは遠慮せずにすべて活用してみてください。

★石川 亮くん(山梨学院大学附属高校出身)

・早稲田大学 教育学部
・早稲田大学 社会科学部 他

山ヨビでの浪人生活はあっという間に過ぎていきました。一日一日を大切にしてください。

★金子 奈々恵さん(駿台甲府高校出身)

・早稲田大学 先進理工学部
・東京理科大学 理工学部
・明治大学 理工学部
・立教大学 理学部

平日や土日も自習室にほぼ毎日通って、放課後勉強するようにしていました。
受験直前も予備校に通うことで、ペースを崩さず頑張ることができました。

★五味 かな子さん(甲府西高校出身)

・早稲田大学 商学部

授業はポイントが明確でわかりやすく、先生一人一人に個性があり、楽しく学ぶことができました。
雰囲気も自分に合っていたと感じます。山ヨビに入ってよかったです!

★輿水 亮一くん(甲陵高校出身)

・慶應義塾大学 理工学部
・早稲田大学 先進理工学部 他

諦めなくてよかった!環境の整った山ヨビで力を伸ばすことができた。
協力してくれた方々に感謝したいと思う。

★金子 杏さん(山梨英和高校出身)

・国際基督教大学 教養学部

個人個人の受験スタイルに合った授業が充実していて、面倒見が良く親切な先生ばかりでした。山ヨビ大好きです。

★佐野 このみさん(甲府南高校出身)

・国際基督教大学 教養学部

特殊な入試形態でしたが、みっちり指導していただき、どうしても行きたかった第一志望校に合格しました。
ありがとうございました。

★中村 友希さん(山梨英和高校出身)

・国際基督教大学 教養学部
・青山学院大学 文学部 他

授業外でも、質問に丁寧に答えていただいたり、励ましていただいたりして、とてもうれしかったです。

★小川 翔大くん(韮崎高校出身)

・上智大学 外国語学部
・明治大学 経営学部 他

支えてくれた人たちに感謝します。講師が個性あふれていて、授業が楽しかった。

★上野 菜々さん(山梨学院大学附属高校出身)

・上智大学 外国語学部

ご指導ありがとうございました。とてもわかりやすく、またとてもおもしろかったです!
本当にすごかったです!山ヨビなしでは合格できませんでした。

★萩原 幸大くん(駿台甲府高校出身)

・北里大学 獣医学部獣医学科
・酪農学園大学 獣医学部獣医学科 他

多くのことを学び、考え、山ヨビで過ごした一年間は自分にとってかけがえのないものになりました。
ありがとうございました。

★横森 多夢くん(駿台甲府高校出身)

・北里大学 獣医学部獣医学科
・日本大学 獣医学科 他

居心地のいい予備校でした。楽しく学べて合格できました。

★横前 延俊くん(甲府西高校出身)

・同志社大学 経済学部 他

山ヨビで過ごした1年間はとても充実した1年間でした。先生方、友達、両親に深く感謝しています。

★内藤 静志郎くん(甲府第一高校出身)

・中央大学 理工学部
・法政大学 理工学部 他

山ヨビの先生を信じて一年間頑張ってきたおかげで受かることができました!

★今村 優莉さん(甲府第一高校出身)

・青山学院大学 文学部
・中央大学 文学部 他

山ヨビのアットホームな雰囲気と気さくな先生方のおかげで、最後までやり通すことができました。

★青野 大志くん(甲府西高校出身)

・中央大学 経済学部
・法政大学 人間環境学部 他

受験した全部の大学で合格できました。ありがとうございました。

その他多数

詳細はお電話にてお問合せください。0120-220-763