お知らせ|専修学校 山梨予備校

お知らせ

メニュー

総合型選抜・学校推薦型選抜 入試対策講演会

| 2024.06.24 | イベント, ニュース

 

 

令和6年 総合型選抜・学校型選抜 入試対策講演会

■ 日  時 7月21日(日)  受付13:30 ~   開演14:00~

■ 会  場 山梨大学 甲府東キャンパス A2号館2階21教室(甲府市武田4-3-11)

 

入場無料

第1部 河合塾進学担当者による河合塾進学担当者による
    総合型選抜・学校推薦型選抜入試の対策2025年度入試の展望

第2部 山梨大学・山梨県立大学 各大学から「推薦入試について」
第3部 志願理由書・自己推薦書・小論文のワンポイントアドバイス
    山梨予備校講師・公認心理師 湯浅俊夫 講師

■ 対 象 者  高校2年生・高校3年生・既卒生・保護者
■ 持 ち 物  筆記用具

■ 申込方法  コチラから

 

 

2023年度 卒業生

| 2024.06.08 | ニュース, 合格体験記

★湊 達希さん(駿台甲府高校出身)

・京都大学 経済学部

・慶應義塾大学 商学部

・早稲田大学 政治経済学部 他合格

東大トップレベル大英語の素晴らしさは山梨の難関大受験生全員に受けて欲しいと思うほど凄いです。また、東大トップレベル大国語も納得のいくまで質問に答えてもらえた。共通テスト世界史の問題は共通テストに出ました!山ヨビに通い他では得られない勇気と元気をもらえました!

 

★林 和弥さん(甲府西高校出身)

・名古屋大学 法学部

・同志社大学 法学部

・中央大学 法学部 他合格

朝から晩まで使えて集中できる自習室に毎日通ったこと。過去問の添削を頻繁にしてもらえたこと。また、適切な進路指導、学習相談などが徹底していて安心して受験できたことが勝因だった。

 

★佐々木 勇輔さん(山梨学院高校出身)

・東京工業大学 工学院

・慶應義塾大学 理工学部

・早稲田大学 基幹理工学部 他合格

山ヨビの自習室は、ほとんど閉館することもなく年末年始にも開いているなど、学習環境が整っていました。 また、大晦日・元旦に島田先生の授業もあったので、1年間の総復習することができ合格につながりました。

 

★樋川 遥香さん(甲府南高校出身)

・東北大学 理学部

・東京理科大学 理学部 他合格

東京から、各科目のトップレベルの先生方が来てくださり、地元で質の高い授業を受けることができました。 先生方はとても優しく気軽に相談にも乗ってくださり安心して浪人生生活を送ることができました。

★小林 璃瑠さん(甲府西高校出身)

・東京外国語大学 国際社会学部

・早稲田大学 国際教養学部

・上智大学 総合グローバル学部 他合格

苦手意識のあった国語と数学も、魅力的な先生方の指導のおかげで克服することができました。また、志望校に狙いを定めた島田先生の授業で力がつき、合格を勝ち取れました。ありがとうございました。

 

★斉木 崇希さん(山梨学院高校出身)

・奈良県立医科大学 医学部

・日本大学 医学部 他合格

山ヨビは、良質なテキストと人気講師による授業が大手予備校と同じで素晴らしかったです。特に好きだった島田先生の英語と飯島先生の物理は大学でも役立つと思いました。また、オープン型の自習室を使い勉強しましたが、周囲の様子をみながら自分を叱咤激励できたのが良かったです。

 

★加藤 久子さん(吉田高校出身)

・山梨大学 医学部医学科

河合塾テキストは種類が豊富で細部にわたり学べました。また、講師の質も高くどんな質問にも納得のいくまで答えてくれました。さらに、志望理由書の添削や面接指導も最高でした。

 

★佐藤 小豆さん(甲陵高校出身)

・山梨大学 医学部医学科

授業がすべて分かりやすく面白かったです。また、時間がない受験期において、内容を忘れにくい授業はとても効率が良かったです。山梨にいながらプロの先生方の授業を生で受けられたことは私にとって貴重な経験でした。 先生方も親切で、あたたかみのある空間でした。本当にありがとうございました!

 

★高野 晴輝さん(甲府南高校出身)

・電気通信大学 情報理工学部

・芝浦工業大学 工学部 他合格

国立大学の2次試験では英作文が多く出されるが、河合塾テキストは英語だけでも4冊あり全てのテキストから英作文力をつけることができた。山ヨビは講師の先生との距離が近いので、質問に行きやすかったことも良かった。

 

★花形 文平さん(甲府南高校出身)

・金沢大学 人間社会学域 他合格

良いテキストでも、予習復習は必須です。私は、常に使える自習室を利用し学習時間の確保に充てました。その成果で、一年で大幅に成績を上げることができました。また、先生方の親身な指導で不安の無い一年を過ごすことができました。

 

★岡田 郷新さん(甲府第一高校出身)

・三重大学 生物資源学部

・法政大学 生命科学部

国語の御希先生、生物の早坂先生の授業が面白くて、とても良かったです。進路指導のおかげで受験校を迷うことなく出願ができました。

 

★齊藤 隆威さん(甲府第一高校出身)

・静岡大学 人文社会科学部 他合格

自習室がロッカー付きで教材を置きながら、取り組む科目を日によって変えながら自習でき役に立ちました。先生にも質問しやすい雰囲気で苦手な科目を克服することができ良かったです。

 

★中澤 楓さん(甲府昭和高校出身)

・静岡大学 工学部

下川渡先生の授業がとてもわかりやすくやる気も上がり合格できたと思います。僕は家では勉強ができないので自習室がとても重要でした。E判定からの逆転合格!

 

★山本 翔大さん(北杜高校出身)

・信州大学 経法学部

推薦の書類を書くにあたって山ヨビの推薦指導講座がかなり役に立った。また、個別の面接練習も自分の今の課題や考えがまとまってないところがはっきり見つけられたのですごくためになった。

 

★平田 真樹さん(身延高校出身)

・山梨大学 教育学部 他合格

自習室が毎日使えたので授業のない日も身延から毎日通いました。先生方が優しく質問や相談も気軽にできました。基礎から始め合格できるまでに成績が伸びたのは、楽しく分かりやすい授業と山ヨビの学習環境のおかげです。

 

★小澤 虎太朗さん(甲府西高校出身)

・山梨大学 工学部 他合格

山ヨビで「知らなかった!そうなんだ!」と驚くことが多くありました。解放や知識のつけ方は、先生方によって異なるので山ヨビに来て良かったと思いました。浪人中は、予備校で模試を受けられ担任の先生に進路指導も受けられたので非常にありがたかったです。

 

★石川 姫歌さん(巨摩高校出身)

・都留文科大学 教養学部

巨摩高校での土曜講座をきっかけに山ヨビの良さを知りました。湯浅先生の授業はためになることばかりで毎週授業を受けるのが楽しかったです。本番も授業で習ったことを活かすことができました。

 

★山口 貴弘さん(駿台甲府高校出身)

・日本大学 医学部

毎日山ヨビに通い黙々と勉強しました。また、東大英語・数学・物理・化学など、難問に触れたことで入試当日は落ち着いて問題に取り組めたし、周囲の受講者のレベルも高く良い刺激を受けることができました。

 

★仲村 昂清さん(駿台甲府高校出身)

・杏林大学 医学部

自習室の雰囲気がとてもよかったと思います。周りの人は集中しているのはもちろんですが、自習室が閉まる時間まで多くの人が勉強していてモチベーションにつながったと思います。私はプライベートレッスンで小論文と面接をとっていましたが、とても手厚くフォローしていただき、自信を持って試験に臨めました。

 

★戸田 明李さん(山梨学院高校出身)

・埼玉医科大学 医学部

大学受験科の授業は勿論プライベートレッスンや小論文講座も受講しました。山ヨビには、医学部受験に必要な全てが揃っていて、志望校に合格することができました。

 

★山村 輝空さん(甲府東高校出身)

・川崎医科大学 医学部

他予備校では合格できず、山ヨビのお世話になった。ひたすら、テキストを信じて勉強し成績を伸ばした。山梨でレベルの高い授業が受けられ、一年で合格出来た事に驚き感謝している。

 

★森阪 美咲さん(駿台甲府高校出身)

・早稲田大学 政治経済学部

自習室をよく活用していて、周りの雰囲気が自分を高めてくれた。

 

★有賀 心咲さん(甲府第一高校出身)

・早稲田大学 社会科学部

プライベートレッスンでは小論文や書類作成指導をしていただきました。授業中は勿論、時間外にも熱心に質問に答えてもらえ最高の状態で出願することができました。集団も楽しくて中身の濃い授業でした。

 

★吹山 航生さん(甲府西高校出身)

・慶應義塾大学 法学部

・早稲田大学 国際教養学部

・上智大学 法学部 他合格

集団授業とプライベートレッスンを受講しました。集団授業は苦手教科の克服に繋がり、プライペートレッスンで受けた小論文は、単に書き方を学ぶだけでなく様々な情報を得ることができ、ピンポイントで対策ができた。

 

★深澤 和さん(甲府西高校出身)

・慶應義塾大学 文学部

・早稲田大学 商学部 他合格

山ヨビでは、授業はもちろん進路指導にも親身に寄り添ってくださいました。また、慶應義塾大学の対策として特に良かった講座は、トップレベル英語と小論文でした。独学では得られない質の良い授業で、添削や過去問指導も徹底していました。本当にありがとうございました。

 

★鈴木 貴仁さん(駿台甲府高校出身)

・上智大学 理工学部

クラス授業では、講師の先生方が面白く分かりやすいので、勉強に集中でき、成績アップにつながった。プライベートレッスンでは、自分に不足している部分を重点的に補強できた。

 

★齋藤 翔輝さん(駿台甲府高校出身)

・同志社大学 政策学部

周りの勉強に対する意識が高いので、自分も自然と勉強するようになった。

 

★清水 瑛生さん(甲府昭和高校出身)

・東京理科大学 先進工学部

赤本がたくさんあったり、模試などの過去問もたくさんあったりしてとても便利でした。また、授業内容もとてもわかりやすく、山ヨビに来なかったら知ることがなかったような知識をたくさん知ることができました。

 

★和氣 幸史郎さん(駿台甲府高校(通信制)出身)

・青山学院大学 経済学部 他合格

地方の予備校とは思えない質の高い授業を受けることができました。全国区で闘う大学入試では、山ヨビのような高いクオリティーが必要だと思います。全国レベルで勝つことができました。

2024年度 夏期講習会(高1・高2・高3・高卒生)

| 2024.06.08 | イベント, ニュース

SUPER EVOLUTION in SUMMER―この夏の対策が、キミを勝利へと導く―
2025年は、新課程入試の初年度となります。また、「情報」が出題科目に加わり、多くの国立大学では大学入学共通テストの満点は1000点になる予定です。さらに、国公立大学人気は変わらず、志願者が減少することは考えにくい状況です。
 そこで、本校の夏期講習会では、有名予備校講師陣が共通テストの傾向を徹底的に分析し作成したテキストを使い、演習し講義します。また、ハイレベルな国公立大二次及び私大対策講座も用意し、あらゆるニーズに応える体制を整えますので、信頼できる山ヨビの講習会を受講し合格力をつけて欲しいと思います。

※毎年、締切講座が続出しております。是非お早目にお申込み下さい。予約も可能ですので、是非ご利用ください。

7月25日(木)~8月15日(木)

「大学入学共通テスト対策+α」ゼミ(大学入学共通テスト&マーク私大対策) 年々変化する大学入学共通テストに的を絞りながら、マーク式の私立大学にも対応。基礎力の定着から本番での高得点までを目指します。共通テスト受験者は受講不可欠!

※全講座75分×4講設定です。(共通テスト対策 化学基礎・共通テスト対策 生物基礎は75分×2講座です。)

■島田の共通テスト対策 英語リーディング
■島田の共通テスト対策 英語リスニング
■阿由葉の共通テスト対策 数学ⅠA①【図形と計量/図形の性質/場合の数・確率】
■石原の共通テスト対策 数学ⅠA②【数と式・集合と命題/二次関数/データの分析(整数含む)】
■福岡の共通テスト対策 数学ⅡBC①【式と証明・複素数と方程式/指数・対数関数/ベクトル】
■石原の共通テスト対策 数学ⅡBC②【三角関数/微分法・積分法/数列】
■さとそうの共通テスト対策 現代文【演習編(テストゼミ)】
■ミッキーの共通テスト対策 古文【演習編(テストゼミ)】
■さとそうの共通テスト対策 漢文【演習編(テストゼミ)】
■共通テスト対策 物理
■共通テスト対策 化学
■共通テスト対策 化学基礎
■共通テスト対策 生物基礎
■共通テスト対策 日本史
■共通テスト対策 世界史
■共通テスト対策 地理
■共通テスト対策 政治経済
■共通テスト対策 情報

「テーマ征服」ゼミ(国公立大二次・私大対策)


 国公立大学や難関私立大学では、記述という形式で思考力・表現力を入試で問いたいと考えています。そこで、この夏までに記述力の基本を確実につけ、レベル別に対応する講座でそれぞれの段階に応じた記述の表現方法を学んで欲しいと思います。

※全講座75分×4講設定です。

■トップレベル英語
■英文法・語法
■ハイレベル英語長文
■私大英語総合(日東駒専~G・MARCH)【テストゼミ】
■トップレベル数学【ⅠAⅡB】
■ハイレベル数学Ⅲ(極限・微分・積分)
■二次・私大対策 現代文
■二次・私大対策 古文
■山ヨビ秘伝の小論文/志願理由書・自己推薦書対策ゼミ
■二次・私大対策 物理【力学・電気】
■二次・私大対策 化学【気体・溶液/有機構造決定】
■二次・私大対策 生物【遺伝】


 

高1・高2ゼミ

来年度は新課程入試の初年度となります。教育は大きく変化し、実社会で求められる力や思考力の育成を重視しています。しかし、大学受験専門予備校の山ヨビで学ぶ皆さんは何も心配はいりません。なぜなら、山ヨビの授業そのものが新しい学び!この夏の頑張りが、2学期以降の学習に差をつけることは必須です。
※全講座75分×4講設定です。

■高1英語【準動詞】
■高1数学【数と式/二次関数】
■高1国語 (現代文・古文)
■高2英語【読解・作文】
■高2数学【図形と方程式/三角関数】
■高2国語 (現代文・古文)

 

 
※詳しくはパンフレットをご請求下さい。

2024年度 総合型選抜・学校推薦型選抜 『推薦対策小論文・面接講座』

| 2024.06.01 | ニュース
総合型選抜・学校推薦型選抜『推薦対策小論文・面接講座』(志願理由書・自己推薦書)


総合型選抜・学校推薦型選抜(公募推薦・指定校推薦)等、小論文を必要とする入試に対応する講座です。また、志望理由書・自己推薦書・面接の指導も別途用意しました。受験日に合わせて受講することができます。受験する大学に合わせた指導となります。

志願理由書・自己推薦書 【水曜日】 9月11日~10月23日 18:00~19:15 【全7回】
小 論 文 【水曜日】 9月11日~11月20日 19:30~20:45 【全11回】
個別面接 【土曜日】 9月14日~11月16日【全10日】

※詳しくは、総合型選抜・学校推薦型選抜 推薦対策小論文・面接講座パンフレットをご請求下さい。

保護中: 【大学受験科】英語のテキスト音源

| 2024.04.30 | ニュース

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

保護中: 【1学期】共通テスト対策英語

| 2024.04.20 | ニュース

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

2023年度

| 2024.04.16 | ニュース

2月12日 校長室から応援メッセージ(その9)

1月8日 校長室から応援メッセージ(その8)

2024新年のあいさつ

12月7日 校長室から応援メッセージ(その7)

11月17日 校長室から応援メッセージ(その6)

9月29日 校長室から応援メッセージ(その5)

9月1日 校長室から応援メッセージ(その4)

7月16日 大学入試講演会あいさつ

7月14日 校長室から応援メッセージ(その3)

6月16日 校長室から応援メッセージ(その2)

5月12日 校長室から応援メッセージ(その1)

2023年入学式あいさつ

 

山梨県初!『医学部進学専門コース』(浪人生部)

| 2024.02.21 | ニュース

 
山梨県初
個別指導で強行突破!

東京にはたくさんの医学部受験予備校が存在します。その多くでは高額な学費がかかり、それ以外にも住居の心配をしなければなりません。特に個別指導予備校では、学費と住居費との合計で1000万円かかったという話も決して大げさとも言えません。  山梨予備校では、自宅から通学できる安心感と慣れた環境に助けられながら、1年で合格を勝ち取るために、受験だけに集中できる予備校生活を提供します。  ご存じのように、本校は大手予備校、河合塾との協力関係を築いており、また、多数の有名予備校講師陣が出講しています。したがって、都内予備校に劣らない予備校としての卓越した指導力を有しており、安心して本校で学んでいただける根拠となっています。
各クラスの担任であったり、大好きな講師の先生であったり。山ヨビスタッフは皆さんのありのままを受け入れ、第一志望合格に向けて全力でサポートします。

完全クラス担任制

医学部に精通したベテラン職員が進路指導はもちろんメンタル面での支えにも なります。どんなことでも相談下さい。

完全個別指導クラスA 週4科目×週3回×年24週=計288時間授業
完全個別指導クラスB 週4科目×週4回×年24週=計384時間授業
完全個別指導クラスC 週4科目×週5回×年24週=計480時間授業
ハイブリットクラスD 国立理系クラス+個別指導288時間
ハイブリットクラスE 私立理系クラス+個別指導288時間

合格者の声【2024年】

| 2024.02.21 | ニュース

2022年度 合格実績

| 2024.02.11 | ニュース

2022年度 合格実績 たった1校舎の実績です!!

★山ヨビの合格者は、元々の頭脳集団ばかりではありません。山ヨビは、様々な高校から集った生徒のそれぞれの持つ個性や能力と寄り添いながら伸ばし、合格を勝ち取らせることが得意な予備校です。以下の実績は、この1年自らの目標に向かい走り続けた、山ヨビ自慢の受験生達の合格報告です。

☆医学部医学科17名 合格☆

防衛医科大(医・医) 2名
信州大学(医・医) 1名
岡山大学(医・医) 1名
富山大学(医・医) 1名
秋田大学(医・医) 1名
大分大学(医・医) 1名
山梨大学(医・医) 6名
北里大学(医・医) 2名
国際医療福祉大学(医・医) 2名
東北大学 1名
北海道大学 2名
お茶の水女子大学 4名
奈良女子大学 1名
横浜国立大学 1名
広島大学 2名
金沢大学 2名
東京農工大学 1名
電気通信大学 1名
東京海洋大学 1名
信州大学 7名
静岡大学 3名
茨城大学 5名
新潟大学 3名
富山大学 3名
山梨大学 22名
東京都立大学 3名
新潟県立大学 1名
諏訪東京理科大学 5名
都留文科大学 5名
山梨県立大学 7名
早慶上理 23名
G・MARCH 50名
同志社大学 5名
立命館大学 8名
日東駒専 67名
私立大学獣医学部 2名
私立大学薬学部 23名
他合格

詳細はお電話にてお問合せください。0120-220-763