2020年度  卒業生|お知らせ|河合塾協力校 専修学校 山梨予備校

お知らせ

メニュー

2020年度  卒業生

| 2021.06.03 | 合格体験記

★古屋 雄大くん(駿台甲府高校出身)

・京都大学 法学部 ・早稲田大学 法学部 ・同志社大学 法学部 他合格

河合塾の上質なテキストで学び、自習室を上手に利用して共通テストの点を伸ばすことができました。山ヨビの自習室は利用しやすいです。

★島口 敦光くん(韮崎高校出身)

・京都大学 文学部 ・同志社大学 文学部

山ヨビの先生方のご指導のおかげで苦手科目がすべて克服できた状態で自信を持って受験に臨むことができました。

★小笠原 孝介くん(甲府第一高校出身)

・東京工業大学 物質理工学部 ・早稲田大学 先進理工学部

山梨で東京の有名講師の授業が受けられた。また、共通テスト対策でも河合塾の予想問題を使って演習でき合格につながった。

★椚 聖弥くん(甲府第一高校出身)

・名古屋大学 理学部 ・明治大学 理工学部 ・東京理科大学 理工学部 ・立命館大学 理工学部 他合格

★佐野 竜弥くん(甲府南高校出身)

・金沢大学 医学類

首都圏から来る実力のある講師陣が、質の高い授業をしてくれるため、着実に実力を伸ばすことができる。また、アットホームな雰囲気であるため、のびのびと勉学に励むことができる。

★小沢 昇馬くん(甲府第一高校出身)

・山梨大学 医学部医学科

コロナ禍で対面授業ができないときでも、スムーズに映像配信での授業をやってくれタイムロスがなかったので、1年間落ち着いて受験勉強に取り組むことができました。

★久保田 翔夢くん(甲府南高校出身)

・山梨大学 医学部医学科 他合格

授業は本当に分かりやすく、毎回毎回学力の向上を実感することができました。また、メンタル面でのサポートも手厚かったので、山ヨビを信じて学習に取り組めば必ず合格することができます。

★近藤 大斗くん(山梨学院高校出身)

・山梨大学 医学部医学科

山ヨビを通してできた友人と支え合って高校3年間を頑張り通しました。本当にありがとうございました。

★茂手木 陸生くん(甲府第一高校出身)

・山梨大学 医学部医学科 ・東京理科大学 薬学部 他合格

トップレベルから共通テスト対策まで質の良い授業のおかげで英・数・国ともに伸ばすことができました。

★志村 碧海さん(山梨学院高校出身)

・山梨大学 医学部医学科

授業はもちろん、志望理由書や面接練習でもすごく親身になって指導していただけて、とてもありがたかったです。また友人と共に勉強できる環境も整っていました。

★相沢 華音さん(山梨学院高校出身)

・お茶の水女子大学 理学部 ・慶應義塾大学 薬学部 ・東京理科大学 薬学部 他合格

集団授業とプライベートレッスンでお世話になりました。どちらもプロの先生による良質の授業で分かりやすく楽しく受講でき、力がつきました。

★高村 宗太郎くん(甲府東高校出身)

・東京外国語大学 国際社会学部 ・早稲田大学 国際教養学部

山ヨビのレベルの高い授業を受けることで向上心を高めることができた。

★土橋 亮太くん(甲府西高校出身)

・東北大学 薬学部

自習室など環境が整っていて周囲の人に刺激を受けながら勉強に集中してとりくめた。また、授業の質が高く自分の力を最大限のばすことができた。特に島田Tの英語は素晴らしかった。

★前嶋 康太くん(甲府西高校出身)

・東北大学 工学部

甲府駅から近い場所にありとても利用しやすかった。授業の中ではトップレベル英語は難しいが一番おもしろかった。

★川手 拓郎くん(甲府西高校出身)

・東北大学 経済学部 ・明治大学 政治経済学部 ・法政大学 経済学部 他合格

トップレベル英語で質の高い仲間達と切磋琢磨したことで、大きく学力を伸ばすことができました。集中して勉強できる自習室があったことも大きな、支えとなりました。1年間お世話になりました。

★加藤 ゆうさん(甲府西高校出身)

・東北大学 文学部 ・明治大学 情報コミュニケーション学部 ・立教大学 文学部

1年間ありがとうございました。授業も充実し、自習室の環境も整っていたので学力アップにとても役立ちました。

★鈴木 宙翔くん(甲府第一高校出身)

・東北大学 理学部 ・明治大学 理工学部 ・東京理科大学 理学部

先生方の授業がとてもわかりやすく理解を深めることができた。また、スタッフの先生方とも気楽に話すことができ、受験や悩みごと相談ができたので心から感謝しています。

★嶋津 友基くん(山梨学院高校出身)

・東京医科大学 医学部医学科 ・東北大学 工学部 他合格

洗練された授業、豊富な受験情報、的確なサポート、これらを兼ね備える山ヨビは、のびのびと、しかし、程よい緊張感を持ちながら確実に成績を伸ばせる所です。

★吉田 龍之佑くん(甲府西高校出身)

・筑波大学 体育専門学群 ・早稲田大学 スポーツ科学部 ・立命館大学 スポーツ健康科学部 他合格

自習室は勉強する空気ができているので、入室した瞬間からスイッチが入る。授業もとてもわかりやすくて力が伸びるのを実感できた。

★樋口 潤くん(駿台甲府高校出身)

・東京医科大学 医学科

山ヨビには現役生のころから通っていて、授業は大変分かりやすく、入試のポイントをたくさん学ぶことができました。また進路相談も親身になってくれ、山ヨビのサポートのおかげで合格できました。

★内田 聖菜さん(駿台甲府高校出身)

・北里大学 医学部医学科

授業が分かりやすく、たくさんの志の高い仲間に刺激を受けた。自習室も利用しやすくとても役に立った。

★埴原 匠央くん(甲府第一高校出身)

・早稲田大学 商学部

山ヨビには高校1年の頃からお世話になりました。面白く質の高い授業を受け、受験の最新情報を得たことで第一志望に合格することができました。

★天野 安依美さん(甲府西高校出身)

・上智大学 外国語学部

集団授業と、個別のプライベートレッスンでお世話になりました。山ヨビはとても心強く、感謝しかないです!!

★金丸 広翔くん(甲府東高校出身)

・同志社大学 文学部 ・立命館大学 文学部 他合格

山ヨビの先生は生徒との距離が近く、大学の相談からテキストの質問までさまざまな質問に答えてくれます。親身になってくれる先生方の存在がなによりも受験の支えになりました。

★花澤 健太くん(甲府第一高校出身)

・中央大学 商学部 他合格

コロナ禍の映像授業やスタッフの対応が良かった。また、質の高い授業が楽しく、学費が安価で良い。

★髙村 奈々美さん(甲府第一高校出身)

・法政大学 経営学部

やまよびのわかりやすい授業のおかげで、たしかな学力を身につけることができました。ありがとうございました。

詳細はお電話にてお問合せください。0120-220-763