お知らせ|専修学校 山梨予備校

お知らせ

メニュー

山梨県初!『医学部進学専門コース』(浪人生部)

| 2024.02.21 | ニュース

 
山梨県初
個別指導で強行突破!

東京にはたくさんの医学部受験予備校が存在します。その多くでは高額な学費がかかり、それ以外にも住居の心配をしなければなりません。特に個別指導予備校では、学費と住居費との合計で1000万円かかったという話も決して大げさとも言えません。  山梨予備校では、自宅から通学できる安心感と慣れた環境に助けられながら、1年で合格を勝ち取るために、受験だけに集中できる予備校生活を提供します。  ご存じのように、本校は大手予備校、河合塾との協力関係を築いており、また、多数の有名予備校講師陣が出講しています。したがって、都内予備校に劣らない予備校としての卓越した指導力を有しており、安心して本校で学んでいただける根拠となっています。
各クラスの担任であったり、大好きな講師の先生であったり。山ヨビスタッフは皆さんのありのままを受け入れ、第一志望合格に向けて全力でサポートします。

完全クラス担任制

医学部に精通したベテラン職員が進路指導はもちろんメンタル面での支えにも なります。どんなことでも相談下さい。

完全個別指導クラスA 週4科目×週3回×年24週=計288時間授業
完全個別指導クラスB 週4科目×週4回×年24週=計384時間授業
完全個別指導クラスC 週4科目×週5回×年24週=計480時間授業
ハイブリットクラスD 国立理系クラス+個別指導288時間
ハイブリットクラスE 私立理系クラス+個別指導288時間

合格者の声【2024年】

| 2024.02.21 | ニュース

2022年度 合格実績

| 2024.02.11 | ニュース

2022年度 合格実績 たった1校舎の実績です!!

★山ヨビの合格者は、元々の頭脳集団ばかりではありません。山ヨビは、様々な高校から集った生徒のそれぞれの持つ個性や能力と寄り添いながら伸ばし、合格を勝ち取らせることが得意な予備校です。以下の実績は、この1年自らの目標に向かい走り続けた、山ヨビ自慢の受験生達の合格報告です。

☆医学部医学科17名 合格☆

防衛医科大(医・医) 2名
信州大学(医・医) 1名
岡山大学(医・医) 1名
富山大学(医・医) 1名
秋田大学(医・医) 1名
大分大学(医・医) 1名
山梨大学(医・医) 6名
北里大学(医・医) 2名
国際医療福祉大学(医・医) 2名
東北大学 1名
北海道大学 2名
お茶の水女子大学 4名
奈良女子大学 1名
横浜国立大学 1名
広島大学 2名
金沢大学 2名
東京農工大学 1名
電気通信大学 1名
東京海洋大学 1名
信州大学 7名
静岡大学 3名
茨城大学 5名
新潟大学 3名
富山大学 3名
山梨大学 22名
東京都立大学 3名
新潟県立大学 1名
諏訪東京理科大学 5名
都留文科大学 5名
山梨県立大学 7名
早慶上理 23名
G・MARCH 50名
同志社大学 5名
立命館大学 8名
日東駒専 67名
私立大学獣医学部 2名
私立大学薬学部 23名
他合格

2022年度

| 2023.04.14 | ニュース
2022年度 入学式5月20日校長室から応援メッセージ6月17日校長室から応援メッセージ7月15日校長室から応援メッセージ9月2日校長室から応援メッセージ10月14日校長室から応援メッセージ11月4日校長室から応援メッセージ12月2日校長室から応援メッセージ2023年頭のあいさつ1月10日校長室から応援メッセージ2月22日校長室から応援メッセージ

2021年度 合格実績

| 2023.03.10 | 合格体験記

2021年度 合格実績 たった2校舎の実績です!!

★山ヨビの合格者は、元々の頭脳集団ばかりではありません。山ヨビは、様々な高校から集った生徒のそれぞれの持つ個性や能力と寄り添いながら伸ばし、合格を勝ち取らせることが得意な予備校です。以下の実績は、この1年自らの目標に向かい走り続けた、山ヨビ自慢の受験生達の合格報告です。


金沢大学医薬保健学域医学類 1名
自治医科大学医学部医学科 1名
山梨大学医学部医学科 2名
東京医科歯科大学歯学部 1名
名古屋市立大学薬学部 1名
岐阜薬科大学薬学部 1名
京都大学 1名
一橋大学 1名
名古屋大学 1名
東北大学 5名
北海道大学 2名
神戸大学 1名
お茶の水女子大 1名
東京外語大学 1名
筑波大学 1名
横浜国立大学 3名
千葉大学 3名
東京学芸大学 2名
東京農工大学 1名
電気通信大学 1名
金沢大学 7名
埼玉大学 1名
静岡大学 4名
信州大学 8名
山梨大学 28名
東京都立大学 2名
横浜市立大学 2名
都留文科大学 4名
山梨県立大学 12名
慶應義塾大学 3名
早稲田大学 7名
上智大学 3名
明治大学 21名
立教大学 2名
青山学院大学 7名
中央大学 32名
法政大学 23名
学習院大学 5名
東京理科大学 9名
同志社大学 4名
立命館大学 8名
他多数合格

合格者の声【2023年】

| 2023.02.24 | ニュース

2022年度 合格者速報

| 2023.01.30 | ニュース
☆医学部医学科17名 合格☆ 防衛医科大(医・医) 2名 信州大学(医・医) 1名 岡山大学(医・医) 1名 富山大学(医・医) 1名 秋田大学(医・医) 1名 大分大学(医・医) 1名 山梨大学(医・医) 6名 北里大学(医・医) 2名 国際医療福祉大学(医・医) 2名 東北大学 1名 北海道大学 2名 お茶の水女子大学 4名 奈良女子大学 1名 横浜国立大学 1名 広島大学 2名 金沢大学 2名 東京農工大学 1名 電気通信大学 1名 東京海洋大学 1名 信州大学 7名 静岡大学 3名 茨城大学 5名 新潟大学 3名 富山大学 3名 山梨大学 22名 東京都立大学 3名 新潟県立大学 1名 諏訪東京理科大学 5名 都留文科大学 5名 山梨県立大学 7名 早慶上理 23名 G・MARCH 50名 同志社大学 5名 立命館大学 8名 日東駒専 67名 私立大学獣医学部 2名 私立大学薬学部 23名 他合格

2021年度 卒業生

| 2022.07.05 | ニュース, 合格体験記

★大場 颯也さん(甲府東高校出身)

・金沢大学 医薬保健学域 医学類

山ヨビでは、河合塾の良質なテキストや優れた講師陣の授業を受けることができ自分の学力を向上させることができました。また、講師の方々が授業の合間にしてくれる話はとてもおもしろく役に立ちました。

★安原 康平さん(甲府西高校出身)

・自治医科大学 医学部医学科 他合格

まず、トップレベル英語、トップレベル数学等本当にためになる授業がたくさんありました。また、多くの先生が授業後に質問に答えてくれたり、模試や過去問の添削などに協力して下さいました。赤本や共通テスト対策本なども充実していて、大変感謝しています。1年間ありがとうございました。

★山口 弘太さん(駿台甲府高校出身)

・山梨大学 医学部医学科

山ヨビでは基礎から応用まで幅広く学べるので苦手科目の克服と応用力強化に役立ちました。また、面接の練習も熱心に指導していただき、面接本番に活かすことができました。

★國守 キララさん(甲府西高校出身)

・山梨大学 医学部医学科

英語・国語をはじめとして、授業がとても面白く勉強が好きになりました。また、自習室には緊張感があり頑張ろうと思える環境でした。山ヨビのおかげで人生が変わったと言っても過言ではありません。山ヨビ大好きです。

★匿名希望さん

・京都大学 文学部 他合格

合格大学に進学せずにステップアップを目指して1年間浪人しました。担任の先生からたくさんのアドバイスや激励をいただき感謝しています。大変お世話になりました。

★西原 小絵さん(甲府西高校出身)

・一橋大学 社会学部 ・上智大学 経済学部 ・立教大学 経営学部 ・明治大学 経営学部 他合格

古文や現代文を解く時、以前は感覚的で解いていましたが、山ヨビで根拠を持って解く方法を学びました。沢山の大学に合格でき、感謝しています。

★篠原 桃果さん(甲府西高校出身)

・名古屋大学 医学部保健学科 他合格

講師の先生方はとても熱心で、自習の環境も整っていたので、受験勉強に専念することができました。山ヨビのおかげで合格することができたと思います!

★望月 朔さん(甲府第一高校出身)

・横浜国立大学 経済学部 ・中央大学 商学部 他合格

高校1年生の頃からお世話になり、3年間通わせてもらいました。受験直前には共通テストのポイントをおさえてくれたので、1か月で点数を大きく上げることができました。英語がずっと苦手でしたが、先生の授業のおかげで二次試験にも対応できました。

★山田 龍一さん(甲府西高校出身)

・金沢大学 理工学域

自習室の雰囲気がすごく良くて、やる気が出ない時にも、まわりの人が頑張っている姿を見るとモチベーションが上がりうまく受験期を乗り越えることができました。

★尾澤 海斗さん(甲府西高校出身)

・金沢大学 理工学域 他合格

自分一人ではやり切れなかったことも、山ヨビに通うことでやり抜くことができました。また、講師の方々の言葉はいつも自分の背中を押してくれました。ここでしか体験できない受験期だったと思います。山ヨビで良かったです。

★松七五三 春海さん(甲府西高校出身)

・東京農工大学 工学部 他合格

志の高い仲間からの刺激を受け、がんばることができました。英語と国語の授業を受けていましたが、特に苦手だった国語は得意科目になるほど上がりました。ありがとうございました!

★後藤 日嵩さん(甲府西高校出身)

・東北大学 工学部

山ヨビでは、普段学校で授業を聞いているだけでは学ぶことのない学びを得ることができました。また、分かりやすい授業に加えて、質問にも生徒と同じ目線で丁寧に答えて下さり、苦手を克服することができました。ありがとうございました。

★中村 ほのかさん(山梨英和高校出身)

・お茶の水女子大学 文教育学部

・自習室が静かで集中できる ・何よりも先生方の授業が楽しくわかりやすい! ・受験の相談にも乗ってもらえる ・学校では教えてもらえないリアルな受験の話が聞ける ・浪人生や他校の現役生と同じ環境で勉強することで、自分の刺激になる

★安斉 梨里香さん(甲府第一高校出身)

・東京外国語大学 言語文化学部

志願理由書の講座で、先生から的確なアドバイスをいただけたことで、自分のやりたいことを具体的で明確なものとすることができました。苦手だった小論文でも本番を想定した注意するべきポイントを教えていただき、当日の不安を軽減することができました。山ヨビに来て本当に良かったです。感謝しています。

★熊本 夏帆さん(甲府第一高校出身)

・千葉大学 教育学部 他合格

共通テスト対策では時間配分など、細部にわたっての説明も分かりやすく、問題演習内容は本番さながらでとても参考になりました。特に苦手な英語の解き方が分かるようになり、よかったです。

★江上 京汰さん(甲府西高校出身)

・横浜市立大学 国際商学部

福岡先生の熱心な数学の授業で、数学に対するモチベーションだけでなく、受験に対するモチベーションが上がった。解説も細かい計算まで丁寧にしてくれるので、分からなかった問題も納得することができた。自習室では、共に合格を目指す仲間から良い刺激をもらうことができた。山ヨビに入って本当に良かった。

★赤池 航さん(甲府南高校出身)

・北海道大学 総合理系学部 他合格

山ヨビには授業だけではなく自習室でもお世話になりました。自習室に通い、勉強を習慣化したことが現役合格につながったと思います。

★中山 蒼太さん(甲府西高校出身)

・東京都立大学 都市環境学部 他合格

山ヨビでは、共通テストはもちろん二次試験の問題に対しても幅広く対策をしてもらえたのでとても助かりました。沢山の大学から合格をもらえて良かったです。

★保坂 貫汰さん(甲府南高校出身)

・静岡大学 工学部

授業がわかりやすいだけでなく、自習室の環境も良かったため、成績が伸びました。

★中田 怜那さん(甲府西高校出身)

・信州大学 医学部

入試制度が変化し、不安を抱える中でも、山ヨビに通うことで先生方の意見や方針、分かりやすい授業をもとにして今やるべきことを明確にし、ここまで走りきることができました。さらに目標に向かって努力している仲間の姿を見ながら学習できたことも、自分のモチベーションにつながりました。早いうちから山ヨビに通って良かったです。

★宮坂 侑努さん(駿台甲府高校出身)

・同志社大学 経済学部

小論文を丁寧に見てくださりありがとうございました。課題文の読み取り方や文章構成を細部に渡り教えていただき、文章を書く力が大きく上がりました。身についた力は大学でのレポート等に活かしたいと思います。

★五味 駿平さん(甲府西高校出身)

・東北大学 経済学部 他合格

①共通テスト対策が手厚く、本番も余裕をもって臨めた。 ②受験に必要な重要事項を丁寧に分かりやすく教えてもらえ、二次力もついた。 ③コロナへの備えも完璧で安心して勉学に励むことができた。

★向山 昂希さん(甲府東高校出身)

・東北大学 経済学部 他合格

どの教科でも、基礎はもちろん応用まで受験に必要な知識やテクニックも教えてくれ、本当に助かりました。一年間本当にありがとうございました。

★天野 祐希さん(甲府南高校出身)

・東北大学 文学部

学力の基礎を徹底的に身に付けられるテキストと、個性的で熱意溢れる先生方の一切の妥協がない授業によって、受験勉強の中に楽しさを見出すことができました。山ヨビを選んだ自分に拍手喝采を贈りたいと思います。山ヨビでの1年は自分の人生にとって、必要な時間でした。

★宮下 智康さん(吉田高校出身)

・東北大学 理学部 他合格

質の高い授業や充実した学習環境のおかげで、大幅に成績を上げることができました。スタッフの先生方とも気軽に話せたのもとても良かったです。本当にありがとうございました。

★保坂 信道さん(日川高校出身)

・神戸大学 経済学部 他合格

山梨予備校の河合塾教材と有名予備校講師、受験に最適な学習環境があればどこまでも高みを目指せます。「浪人生は伸びない」は嘘です!

★小野 渓介さん(甲府西高校出身)

・横浜国立大学 理工学部 他合格

わかりやすい先生方の授業のおかげで、自分一人では理解できない内容も本質から理解することができました。支えてくださった先生方やスタッフの方々に感謝しています。

★天野 航成さん(甲府南高校出身)

・横浜国立大学 経営学部 他合格

名だたる講師の方々と出会い、質の高い授業を受けることで、実力がついたことを実感できました。また、質問や相談を通して、勉強法が合っているかの確認もできました。

★田中 ななさん(甲府西高校出身)

・千葉大学 園芸学部 他合格

講師の先生方の熱心で質の高い授業のおかげで、現役時では手の届かなかった大学に合格することができました。また、担任の先生も相談にいつも耳をかたむけてくださり、私立の併願校もしっかりと決めることができました。本当に感謝しかないです。

★萩原 未結さん(諏訪清陵高校出身)

・東京学芸大学 教育学部 他合格

山ヨビでは、共テ対策はもちろん、二次試験や私大の対策も春から同時進行で丁寧に指導してくださるので、いろいろな選択肢から出願校を選ぶことができました。長野から通っていましたが、先生方がいつも気さくに話しかけてくださり、山ヨビで浪人してよかったです。

★小松 未央さん(塩山高校出身)

・東京学芸大学 教育学部 他合格

山ヨビの多くの講師の先生方のおかげで第一志望の東京学芸大学に合格できました。本当に嬉しいです。

★小池 弦斗さん(韮崎高校出身)

・金沢大学 理工学域 他合格

現役のときは勉強が嫌いで成績がとても悪かったのですが、山ヨビに来てからは先生方の教え方がとてもわかりやすく、勉強をするのが楽しくなりました。おかげで成績も右肩上がりに伸び、無事合格できました。

★徃藏 銀之介さん(甲府南高校出身)

・青山学院大学 理工学部 他合格

現役時は、英語の知識がほとんど0の状態だったが、山ヨビで英語を教えてもらい成績が上がった。また、時間がなくてできなかった数Ⅲや物化もしっかり学ぶことで成績が安定した。

★渡辺 拓海さん(日川高校出身)

・信州大学 農学部 他合格

授業が楽しく、テキストは分かりやすく、一年間がんばることができ合格できました。一年間ありがとうございました。

★近藤 光さん(市川高校出身)

・岩手大学 理工学部 他合格

国語の先生は「勝ちに行くのではなく、負けないようにする」と激励の言葉をくださったり、英語の先生方は苦手意識を少なくしていく方法を教えてくれたりと、至れり尽くせりの予備校でした。おかげさまで学問的に興味のある大学へ進学することができました。

★渡辺 類さん(身延高校出身)

・山梨大学 生命環境学部

山ヨビでの1年間はとても楽しかった!国語の授業はこれまで経験のない解法を学べて良かったし、成績も向上した。共通テストで多少失敗しても二次で挽回できる力がつきます。

★竹之内 大空さん(甲府工業高校出身)

・山梨県立大学 人間福祉学部 他合格

どんなわがままも受け入れてくれる優しい先生方ばかりです。授業はわかりやすくて、ときどき挟む雑談もおもしろくて好きでした。山ヨビで勉強できて良かったです。

★辻 美咲さん(甲府第一高校出身)

・早稲田大学 文学部

今の自分が何をすべきかという弱点を日々の授業で明らかにしていくことができました。先生方の「生徒一人一人が志望校へ合格することを願う」気持ちがとてもうれしかったです。

★今泉 怜太さん(東京学芸大学附属高校出身)

・東京医科歯科大学 歯学部 他合格

難化した共通テストでしたが、山ヨビの講師陣を信じ、洗練されたテキストを用いて基礎の反復を徹底をした私にとってそこまで怖いものではありませんでした。山ヨビで過ごした時間を糧に、最良の結果が出せるようアウトプットするだけです。

★早川 諄さん(山梨学院高校出身)

・上智大学 外国語学部 他合格

私はプライベートレッスンで勉強をしていました。山ヨビに入学し、一つ一つの授業を大切にするようになり、ほぼ合格不可能と思えた大学に合格できました。

★秋山 星遥さん(山梨学院高校出身)

・慶應義塾大学 法学部 ・早稲田大学 社会科学部 ・青山学院大学 文学部 他合格

①山ヨビでは志願理由書も小論文対策も各大学に応じた的確な指導をしてもらえた。 ②どのような大学の小論文にも対応できるスキルを得られた。 ③先生から新しい予想問題を作成してもらえた他、面接のアドバイスももらえたため、安心して試験に挑めた。きめこまやかなご指導をいただき、感謝しています。

大学受験科(浪人生部)時間割 例

| 2022.05.06 | ニュース
時間/曜日 1限 2限 3限 4限 5限 6限
月曜日 化学 化学 共通地理 英単熟語ゼミ 基礎数学
火曜日 基礎英語 共通漢文
水曜日 英単熟語錬成ゼミ 個別指導 数学➂ 基礎国語
木曜日 物理 物理 古文単語・漢字ゼミ 小論文
金曜日 数学➁ 共通現代文 英文解釈 英文法
土曜日 共通リスニング 英作文 数学計算力ゼミ
国公立大理系基礎強化クラス時間割【例】
 
時間/曜日 1限 2限 3限 4限 5限 6限
月曜日 英単熟語ゼミ 共通日本史 二次・私大日本史 基礎数学 共通物理基礎
火曜日 基礎英語 英語長文読解 共通化学基礎 共通世界史 二次・私大世界史
水曜日 共通倫理 共通政経 共通古文 数学➀ 共通漢文 基礎国語
木曜日 共通生物基礎 古文単語・漢字ゼミ 数学計算力ゼミ 現代文 小論文
金曜日 数学➁ 共通現代文 数学➂ 英文解釈 英文法
土曜日 共通リスニング 英作文 古文
国公立大文系クラス時間割【例】
 
時間/曜日 1限 2限 3限 4限 5限
月曜日 化学 化学 ハイレベル物理
火曜日 数学計算力ゼミ 数学➃ ハイレベル化学
水曜日 英単熟語ゼミ 数学➁
木曜日 生物 生物 英文法 小論文
金曜日 数学➂ 英作文
土曜日 共通リスニング 数学⓵ 英文解釈 英語長文読解
私立理系選抜クラス時間割【例】
   
時間/曜日 1限 2限 3限 4限 5限
月曜日 古文単語・漢字ゼミ 英単熟語ゼミ 共通日本史 二次・私大日本史
火曜日 トップレベル英語 古文 共通世界史 二次・私大世界史
水曜日 共通倫理 共通政経 共通古文 共通現代文 数学➁
木曜日 英文法 小論文
金曜日 共通漢文 数学➂ 英作文 英文解釈 現代文
土曜日 共通リスニング 数学計算力ゼミ 数学⓵ 英語長文読解
早慶上智大文系クラス時間割【例】

2021年度

| 2022.04.13 | ニュース
入学式校長挨拶2021年5月14日校長室から応援メッセージ①2021年6月18日校長室から応援メッセージ②2021年7月9日校長室から応援メッセージ③2021年9月3日校長室から応援メッセージ④2021年10月8日校長室から応援メッセージ⑤2021年11月19日校長室から応援メッセージ⑥2021年12月31日校長室から応援メッセージ⑦2022年新年のあいさつ2021年1月14日校長室から応援メッセージ⑧2022年2月22日校長室から応援メッセージ⑨(新聞記事を省略)

詳細はお電話にてお問合せください。0120-220-763